忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マリア
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
夢小説執筆・読書・ゲーム
自己紹介:
腐女子でロリータ・ゴスロリっ仔で~す♪
ロリータとゴスロリはコスじゃなくてファッションですよ!!
アリカ様とGO!GO!7188様を心から敬愛しております(ハート)
絶賛応援中!!
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
最新コメント
[01/05 ロケット]
[11/08 莉都]
[11/07 莉都]
[11/06 暁 礼]
最新トラックバック
www
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
腐女子のマリアが漫画やゲームやアニメやその他モロモロについて語りまくってます!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかブラッドの前に攻略すればよかったかも?ww

ブラックさんにときめきがとまりません!!!!


↓にネタバレ感想
結構支離滅裂です。
苦手な方はご注意ください。


「あんたが。。。。。サーカスに夢中になって捕まっちまうんじゃないかって」
「サーカスに、捕まる」

「サーカスに捕まったら、簡単には逃げられない。
俺は真剣に言ってるんだぜ?」

大  爆  笑  で  し  た www

なんか妄想力が素晴らしい方向へ行ってしまったww
エリーちゃん確かに真剣だよねw
でもサーカスに捕まるって表現はどうよ?ww
せめてジョーカーに捕まるとかにしない?

一度大切な人を失った者は臆病になる。
エリオットは前に友達を失ってるわけだからそうゆう意味でも大事なモノを守るために警戒が半端ない。

このゲームは攻略キャラと四季をめぐるわけですが。
あっ基本はそれぞれの領土の季節だけどねw

エリーちゃん二人で夏に行った時にゴーランドに銃向けてぶっ放します。
まぁゴーランドには当たらなかったんですが部下の人に命中。
アリスはエリオットの代わりに謝罪をするわけなんですが。。。
ゴーランド超イイ奴!!!
今回ジョカアリプレイでメア様の印象が変わったが
私の中でゴーランドはデフォでいい人。

どんな悪い面があろうといい人。

エリオットの中のブラッドの存在が大きくても仕方ないなぁと思いましたw

お迎えもかっこよかった。

エリオットは戻れない。
彼は変わってしまったから。
今の彼にはたたの監獄、ただの箱でしかない。
彼はジョーカーの玩具箱には戻らない。

ホワイトさんなジョーカーの「君も昔は可愛かったのに」発言キター!!!!!
彼にとっては囚人は可愛い玩具。
うーんホワイトさん怖い人だわw

エリーちゃんは今でも可愛いけどな

ブラックさんイチイチカッコよすぎるw
「アホなんだよ、アホ
お前と同じだジョーカー」に萌えましたww
ジョーカーの掛け合いが好きだw

エリオットは監獄を脱獄した。
だからジョーカー達も彼が出ていくのを止めない。
彼はもう根っからの悪人だ。
それに、囚人は彼らが捕まえるものではない。

だけどアリスは監獄から、ジョーカーから
離れられない
自分の罪を忘れることが出来ない。

彼女は悪人にはなれない。

だからエリオットの
「何度でも連れ帰ってやる ・・・・何度でも、お前を殺して」のセリフには彼の覚悟を感じました。

エリオットも一度は監獄に囚われた身。
監獄から逃れる難しさは彼が一番知っているはずですから。


エリオットのジョーカーは彼にしか殺せなかった。
ってことはアリスのジョーカーはアリスにか殺せないのか。

でも今のアリスじゃ無理だろうな。。。

でもなんでロリーナが捕まってるんだろ?
アリスの犯した罪の時間ってことなのかなぁ・・・・
謎だ。


エンドの方は前半部分ブラッドと共通か?

あー双子の過去も気になるなぁ。
もっといえば塔sの過去とかビバルディの過去も気になるけれど。

ブラッドにやきもちをやくエリオット可愛いですw
いつか二人の過去を話せるようになるといいね。

次はグレイ行こうかなー。
でも夏のキャラも一人攻略したいしブラック様なジョーカーも落としたい!!!
てかジョーカーエンドはホワイトさんのなのかなー?
それとも二人なのか・・・・。
えーん
気になるぅぅ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
監獄のロリーナ
暁 礼
はじめまして。『ジョーカーの国のアリス』攻略中でこちらに辿り着きました。感想面白いです。
 監獄のロリーナはアリスの罪の象徴、というか、もうひとりのアリスなのかな、と思っています。『ハートの国のアリス』の瓶や『クローバーの国のアリス』のドアの声みたいな、アリスの罪悪感の実体化というか。だからアリスには決して牢を開けられない。閉じ込めているのもアリスだから。自分で自分の一部を閉じ込め続けている、「理想的な囚人さん」。それでいくと、この『ジョーカーの国のアリス』そのものもアリスの夢なのかな、という気もします。夢の中の夢、ですね。ユリウスやゴーランドが居て、元の世界のような季節があって。でも人は、そうそう都合の良い夢は見られない。ふと我に返ってしまう――。
 私もまだ全員クリアしていないのですが(『ハートの国のアリス』みたいにBADで謎が明かされるのかな? それともジョーカーED?)、こちらの感想みたいにあれこれ推理や妄想の余地があるのも楽しいです(笑)。だから、コンプリートするのがちょっと勿体ないなーとか思ったり。長々とすみません。
Re:監獄のロリーナ
マリア
>暁 礼様
初めまして!
こんなブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

感想褒めていただいてありがとうございますww
なんか考察とか妄想とか色々混ざっていて読みにくいかなあとか心配してたんですが気にいっていただけて安心しました^^

罪の象徴!
そうゆう考え方もありますよね!!
ナイトメアがアリスじゃなきゃ鍵は開けられない他の誰でも無理って言ってましたし
ブラックさんは片足突っ込んだ奴いってましたもの。

アリスの夢とゆうのもなんでユリウスとゴーランドがここに居るんだろう?ってことを考えるとぼーっとなるしあながち外れてはいないかも(作品上そうなっているだけかもしれませんが 汗)

暁 礼の解釈大変興味深いです。

何やらジョーカーEDはサーカスEDと監獄EDがあるらしく多分真相が明かされるのは監獄EDではないか、と思っています。

私もコンプもったいないなぁとか思っちゃいますw
解き明かしてしまいたいような謎のままにしときたいような。。。
そう感じるのもアリスシリーズの魅力かもしれませんね。

宜しかったらまた遊びにいらしてくださいませ^^

Copyright: マリア。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆