忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マリア
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
夢小説執筆・読書・ゲーム
自己紹介:
腐女子でロリータ・ゴスロリっ仔で~す♪
ロリータとゴスロリはコスじゃなくてファッションですよ!!
アリカ様とGO!GO!7188様を心から敬愛しております(ハート)
絶賛応援中!!
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
最新コメント
[01/05 ロケット]
[11/08 莉都]
[11/07 莉都]
[11/06 暁 礼]
最新トラックバック
www
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
腐女子のマリアが漫画やゲームやアニメやその他モロモロについて語りまくってます!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとカテ分けをいじってみたw

ブラッドクリアーしましたw
次はエリオットかグレイにしようかなぁと。

あっなんプレイしてて思ったんだけどブラックさんなジョーカーがなんかきてるwww
いやぁブラックさんいいよブラックさんw


あっブラッドルート感想です。
そんなに詳しくは書かないと思いますが見たくない人もいらっしゃると思いますので↓へ
 



ボスwwww
寝ぼけていたとはいえアリスに最近会ってなかったから寂しいとか言われてベッドから落ちてしまうなんてwww
可愛すぎだぞww
初期の色男ッぷりはどうしたんだー!!


ボスはエリオットを脱獄させてるから
ジョーカーを殺すのは二回目なんですね。


ジョーカーから言わせればブラッドは
収監させるべき罪を許してしまった
善人どころか処刑台直行の悪人

ジョーカーはアリスの見たいものを包み隠さず見せてあげようとしていて
でもそれは役持ち達が覆いそして忘れさせようとしている事実。

アリスの罪悪感がある元の世界にジョーカーは引き戻そうとしていてアリスはそれをうすうす感じとっているから怖い、けど惹かれてしまう。
迷ってしまう。
ドアに引き寄せられるように。

悪党は好きだがジョーカーのような偽善者は嫌いらしいですボス。


自分はエリオットともアリスとも違って根っからの悪人だというブラッド
「私は後悔などしない」

そういえば
ハトアリの時にブラッド、エリオットは罰せられたがっているみたいななこと言ってたねぇ。
アリスにしても罪を待っている的なこと言ってたし(あやふや

アリスはお姉さんの死を自分のせいだと思っているしそれを忘れない。

囚人自身には道化は殺せない。
殺せないがゆえに囚われる。

アリスとエリオットは
自分のしたことを後悔していて罰を与えられたがっているということなのかな?

そうすればブラックさんなジョーカーの「俺は収監し、見張りはするが、脱走を防止する必要はない」って発言もアリスの感じた勝手に来るものだから、ひとまず監視しておくみたいだってのにもつじつまが合う。

ってことは自分のしたことに罪悪感を持ち罰を必要としている人が監獄に入るのかな?

だからジョーカー達は鍵を持っていないし
自分から積極的に捕えたことなどないと言えるよねー

だって囚人たちは自分から罰を与えられたがっているのだもの。

アリスが理想的な囚人さんなわけだわ。

ブラックさんは罪人は救われない方が救われると思ってんのかー
だから恩赦を与えるホワイトさんとは意見が合わない。

罪を犯したものは許されない
それこそが救いなのかもしれないなー。

そう考えると
ホワイトさん怖いなw

脱獄させたのが助けたといえたかどうか
より
大きな罪を負わせたともいえる

エリオットは一万回の時間を牢獄て過ごさなきゃいけなかった。
それが彼自信が定めたルール。
永遠にでも出来るしあっとゆうまに破ることもできる。
破ることはルール違反。

そのルールを破ったブラッドはやっぱすごいなー。
どうやって破らせたのか興味ありますね。

っとあくまでも私の仮定のお話ですがww

アリスの魔女姿とブラッドの吸血鬼はお似合いだと思いましたw

お互いに振り回してればいいと思うよw

ブラッドのルートには意外にもエースが出張ってきまして。

これは次のお話への伏線か?

ブラッドは過去にジョーカーを殺していてでも≪アリスの≫ジョーカーは殺せていない。

価値観や考え方を根本から覆せれば鍵は開きジョーカーを殺せるのか。
それを成し遂げられたのはブラッドだけ。

ジョーカーはややこしい代わりのきかないカード

嫌われモノのカード

だがこの世界で誰より代えのきくカードだとブラッド言う。
だから恐怖はないし彼は死を恐れない。

それがジョーカーというカードの役割。

それでエリオットを助けたと。
えっビバルディーも?!!!

ってことは彼女も牢獄に入ったことがあるのか?
入ったとすればなぜ??
謎だな。

やっぱりブラッドルートはかなり作りこまれてんなぁと思いました。

あー私に絵の才能があればと思う今日このごろ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: マリア。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆