忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マリア
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
夢小説執筆・読書・ゲーム
自己紹介:
腐女子でロリータ・ゴスロリっ仔で~す♪
ロリータとゴスロリはコスじゃなくてファッションですよ!!
アリカ様とGO!GO!7188様を心から敬愛しております(ハート)
絶賛応援中!!
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
最新コメント
[01/05 ロケット]
[11/08 莉都]
[11/07 莉都]
[11/06 暁 礼]
最新トラックバック
www
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
腐女子のマリアが漫画やゲームやアニメやその他モロモロについて語りまくってます!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレイクリアーしました

これで塔組は全員クリアー。

後は夏の面々とペタと双子か。
(ビバルディとゴーランドはEDがない)

グレイをプレイしてて
私はユリウス好きなんだなぁと改めて思いました。

実はちょっと切なかった←

ネタバレはネタバレでもルートバレとゆうよりジョカアリの物語の推理とかジョーカーイベについてのバレが多大な気がする今日この頃ww

あっマリアはブロ友様やゲームについて語り合えるお友達募集中ですのでw←だから?
こんな奴と友達になってやってもいいって心の優しい方お願いします。

なんか今回結構ルートバレ多しかもです。
お気をつけ下さい。

↓はまたまた感想
苦情は受け付けませんのでそれでも宜しいかたはどぞw

グレイはやっぱりしょっぱなからユリウスにつっかかってるわけですが。
アリスがユリウスのところを訪れている時だけ差し入れを持っていくなどまー。。。ぱっと見関係は悪くない。

でもアリスに対するユリウスの態度にいらいら。
アリスはユリウスが不器用だって知ってるから平気だけどアリスに行為を持っているグレイからすれば横暴にうつるんだろうな。

春の季節に二人で行ったら偶然女王の護衛中のエースに出くわします。
そして切り合いに。
ユリウスの大事なものを誑かし、返す気配もなく奪っているグレイを見て友達思いなエースは面白くない。

「困るんだよなあ、そうゆうの。
後から出てきて、ちょっかい出さないでくれよ」

「時計塔にあるべきものなんだ。
あの緑の塔、あの子が本来望んだ居場所じゃない。」

私は正直ここにぐっと来ました。
エースの健気さに
そしてなんかグレイ攻略中の自分が責められてる気がした・・・・。
ごめんよぉエース!!!

グレイからすれば手放したのはユリウスでそんなに大事なら縛り付けてでも傍に置いておくべきだった。
今は不在じゃないんだから真っこうから勝負しにこいよー!!!!
とゆう感じ(こんな暑苦しくないが

うんエースじゃないが私もユリウスにそれは無理だと思うの。
彼は自分に自信ないしなにより・・・優しいから。
大事な人たちの事を一番に考えらる人だから。
グレイが違うとは言わないけどね。

騒ぎを収めて下さった女王陛下が素敵すぎましたww
男を手玉にとる女王様素敵ー!!!!
やっぱり彼女的にはブラッドさんとくっつくのが一番安心なんだろうなぁ・・・。
ブラッドルートでそれらしいこと言ってたし。


ジョーカーの監獄は根っからの悪人は収監されない。
本当に悪人なら閉じ込める必要がない。
そうするまでもなく時間を殺している。

ここでは生きながら死んでいく。
監獄は殺されもせず忘れられもしない時間の墓場。

あーなんかやっぱりそうなのかなって感じ。
現にブラッドは収監されていない。
それは彼が後悔をしない、罪悪感を抱かない悪党だから?

確かに罪悪感のある人が収監させるならジョカ-の監獄はある意味救いなのかもしれない。
ブラックさんの言うとおり囚人は恩赦なんか与えられず、許されないで罰を受ける方が救われるのかも。




両想いになってからもユリウスのところにちょくちょく遊びに行くのですが
グレイは面白くない。
そこにメア様お仕事をさぼるためにグレイをあおる→グレイメア様をちょーっと切りたいなぁ妄想→メア様ビビる


今回のアリスはキャラの過去を知りたがりますねぇ・・・。
これは続作で各キャラの過去話が出るフラグなのか??
まぁ私としては大歓迎ですがw

恋人になってもアリスをユリウスに奪い返されるのではないかと余裕のないグレイ。
なんでもユリウスに張り合っちゃう。

。。。そーだよね。
クロアリのアリスはユリウスがいなくて凄く不安定だったし。
あんなアリス見てたらそう思わない方がおかしい。

「今は・・・居もしない相手というわけではないんだからな。
戦うことだって出来る。」

日用品の修理で戦うグレイとユリウスwwwww
なんて面白いんだ!!

いやいやいやいやグレイさんあなた料理とか雪像とか独創的なセンスを見せてるじゃないっすかw
アリスの言うとおり確実にユリウスが勝つと思うの。
彼時計屋だから、手先器用なのよ?
(根クラな)本人だって認めてるんだから!!!

色々あってグレイの首のトカゲさんが実体化するんですが
トカゲさんとグレイが感覚を共有していると知ったアリスがいたずらしちゃいます。
グレイ軽く涙目wwww
まぁそのあと形成逆転されちゃうんだけどねw

グレイは誰にも。。。アリス自身にも負けないくらいアリスが好きなんだねw
負けず嫌いではかたずけられない愛情。
こーゆう愛は嫌いじゃないな。

グレイ可愛いなww
クロアリのグレイは大人な男性だったけど今回はなんか子供っぽい面も垣間見た気がする。


どうやらジョーカーEDは二つあるらしいんですが
どちらも恋愛EDではないらしい。
もしやBADなのか?!!!
てかブラックさんの扱いはどうなるの?!!

攻略方法はわかったのですが。。。。なんか手が出ない。
攻略楽しみにしていただけにショックです。

ジョカ-攻略した方、感想と情報をお待ちしてます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: マリア。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆